人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロースポーツ

mawcup.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 10日

ジーコの何が悪かったのか?

Excite エキサイト : スポーツニュース

失意のドイツから、2ヶ月。
日本代表のリスタート。
オシムジャパンの船出。
スタッフの顔ぶれを見ると
期待は小さくない。

でも、心配である。
今のままでは、
ジーコの二の舞になるのではないか、と。

W杯出場を最大目標とすると、
それまでの時間は予想以上に短い。
限られた練習時間、
海外組の事情や
クラブの事情で、
制限された選手選定。

オシムに与えられた時間だけでは、
やはり日本代表を脅威的に強くする
ことは無理だ、と思う。

必要なのは、まずジーコ時代や、
トルシエ時代の分析することだと思う。
4年間、8年間で日本代表が学んだこと
何がムダで、何が効率的なのか、
どんな練習が日本人向きで、
どんな戦術が代表を機能させるのか。

どんな小さなことでも
日本代表が学んだことを、
しっかりと認識することが重要なのだ。

それが間違いなく、日本代表の強化に
繋がるはずである。オシムの時間を
長くすることはできない。でも、
効率を上げれば、彼の時間は相対的に長くなる。

それが、世界で戦える日本を作ってくれる。
そう思う。

励みになります。
是非クリックをお願いします

ジーコの何が悪かったのか?_e0041536_11461016.gif

by mawcup | 2006-08-10 19:12 | サッカー


<< こうやって、また      大学1年生 >>